北海道 知床半島フィッシングトリップ
9月5日から7日まで 北海道 知床半島にトラウト&サーモン釣り旅に行って来ました !
早朝6時羽田空港に集合
DVC00018_201409120034537f4.jpg CIMG2054.jpg
7時40分北海道に向け出発 こちらの天気は良かったのですが
9時20分 雨の釧路空港に到着  先発隊と合流しレンタカーを借りて、知床へ
羅臼の宿 まるみに到着 部屋に荷物を置き 早速ウェーダーに着替え 近くの川へ
 車を止めて釣り開始 狙うはオショロコマ 堰堤の上下に分かます
すぐにSさんにヒット 目がクリっとして愛らしいオショロコマです
 DVC00160.jpg DVC00163_20140912020124cdc.jpg  DVC00165_20140912003456142.jpg
暫らく釣れ続き 先の堰堤に向け移動 林道を歩いていると有りました
まだ新しいヒグマの○○○です。2番目ののポイントはオショロコマ 爆釣でした
流す度に釣れます。釣れ続けます

宿での夕食ではこちらを堪能しました 美味しい食材の宝庫です!
CIMG2056.jpg CIMG2057.jpg
夕食後 休む間も無く 近くの港へガヤ釣りに行きます
ガヤとは現地でのメバルの呼び名 ガヤガヤ居るのでガヤと呼びます
とにかく良く釣れます 釣れ過ぎます ホントに良く釣れます
CIMG2069.jpg CIMG2068.jpg
CIMG2066.jpg CIMG2063.jpg
CIMG2062.jpg CIMG2074.jpg CIMG2076.jpg CIMG2077.jpg

良型も良く釣れ楽しいです
翌朝が早いので、宿に戻ります
二日目
9月6日 早朝5時 相泊港 より今回のメインイベント
カラフトマスを狙いに出港 ポイントのペキンの鼻へ 瀬渡ししてもらいます
 荘厳で美しい知床の自然を見ながら船は進みます
DVC00170.jpg CIMG2079.jpg CIMG2078.jpg
約25分位で、ペキンの鼻に到着 段々と天気も良くなり最高の釣り日和なのですが
肝心のカラフトマスが全然寄ってません  それでも飽きない程度に釣れてくれます
CIMG2088.jpg CIMG2094.jpg
CIMG2092.jpg CIMG2091.jpg
流れ込み周辺と磯場で良く釣れました
子孫を繋ぐ役目を終え 燃え尽き 大地還っていくカラフトマス

3日目は羅臼周辺の渓流で釣りを楽しみ、羅臼の道の駅でお土産買い 昼過ぎに釧路に向け出発
19:10分発羽田行きで帰って来ました
本命のカラフトマスが寄らず厳しい釣りでしたが、知床の雄大な自然の中での釣りは格別でした!!